せなどすブログ

どうでもいいことしか書いてありません。

久しぶりに自転車に乗ったら

昨日、久しぶりに自転車に乗ったら、たった5分くらいの道のりなのにへとへとになってしまいました。

私は、中高はずっと自転車通学だったし、大学に入ってからも、家から駅までは自転車で通ってたんですよ。

だから、ざっと10年以上はほとんど毎日自転車をこいでいたことになるので、もう体の一部といっても過言ではないような感覚だったんですね。

でも一人暮らしを始めてから、めっきり乗らなくなってしまって、ペダルをこぐのは2か月ぶりくらいでした。

たしかに久しぶりといえばそうなんですが、まさかこんなにきつくなっているとは…

私の10年間はいったい何だったんだろう。たった2か月ばかりでゼロになってしまうような経験だったんだろうか。

とてもショックでした。

「継続は力なり」といいますが、なにごとも少しのブランクが命取りになるってことかもしれないなと感じました。

まだ筋肉痛が来ないので、ひやひやしています。