せなどすブログ

どうでもいいことしか書いてありません。

私がめんどくさがりなのは鼻炎のせいだと思う

ふと、自分がこんなにもめんどくさがりなのは、鼻炎のせいなんじゃないかと思いました。

私は父譲りの鼻炎持ちで、鼻の構造上の問題で手術しなきゃ治らない感じのやつだそうです。

だから鼻呼吸できなくて、気を抜くと口は開けっぴろげになっちゃうし、いつも口呼吸なので、彼氏にはハアハア言ってるよとよく言われます。

それで、なんで鼻炎とめんどくさがりがつながるのかというと、単純に考えて、私は普通の人の半分くらいしか呼吸ができないんですよ。

半分はさすがに言いすぎかもしれないけど、普通の人が鼻からも口からも酸素を取り入れられるのに対して、私はほぼ口からしか息を吸えないわけです。

そうすると、自然と呼吸が荒くなりますよね。たぶん、普通の人の1呼吸が、私にとっては2呼吸くらいになるからです。

想像して欲しいんですけど、息があがってるときって、何かに落ち着いて取り組むなんて無理ですよね?

だから、なんでもかんでも適当にパパッと済ませてしまうのは鼻炎のせいなんだろうなと思います。

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL

 
驚くほど鼻スッキリ O2アップ

驚くほど鼻スッキリ O2アップ