せなどすブログ

どうでもいいことしか書いてありません。

沖縄旅行備忘録

f:id:senakondo:20150918165656j:plain

先日、夏休みをとって沖縄に行ってきました。

3年前とまったく同じメンツで、まったく同じホテルに泊まるという省エネプラン。

ホテルは、目と鼻の先に海があって、歩いてビーチに出られるという最高の立地です。

バーベキューとかフェスとか、山のイベントは大嫌いな私ですが、海で遊ぶのはけっこう好き。もちろん、入っても身体がベタベタしないキレイな海に限るけど。

前回、バナナボートに乗ったのがとても楽しかったので、今回はさらにアクティビティを追加。

スーパーマーブルという丸いやつに乗ったり、シュノーケリングに挑戦したりしました。

スーパーマーブルはバナナボートと同じように水上バイクに引っ張ってもらいます。これが、とてつもなく恐ろしい乗り物で、カーブしたり波に乗り上げたりするたびにおしりがめっちゃ浮くんです。

ライフジャケットを着てるとはいえ、沖の方までいくと「ここで投げ出されたらやばい」と本能が言ってました。もう無我夢中で必死にしがみついたよね。

とはいえ、海とか空とか、だだっ広い空間のなかをワーキャー言いながら駆け抜けていくのは、爽快感たっぷり。

あ、これいま完全にリフレッシュされてるなって実感できました。

そして、なにより楽しかったのがシュノーケリング

カラフルな魚をたくさん見ました。海のなかはすごく静かで、時間がゆっくり流れてるような気がした。ヒーリング効果すごい。

夢中になってのぞきこんでたら、鼻と口に海水がグゴゴゴゴッて入ってきて人知れず溺れかけたけど、ぜんぜんへっちゃらってくらい魅了されてた。

これまで、わざわざダイビングのライセンスなんてとっちゃう人に対して「意味わからん」って思ってたけど、初めて納得。これははまるね。

それから、プールにぷかぷか浮かんでるだけの時間も癒しのひととき。いい天気だったので、身体いっぱいに陽の光を浴びて、こんがり焼けました 。

夜は、部屋でトランプ祭り。大富豪とセブンブリッジをやった。

いつも思うんだけど、トランプってどうやったら強くなるの? 負けすぎると地味に落ち込む。

水のなかにいた時間が長いと、夜眠るとき、身体がゆらゆら水面に揺られてるような錯覚におちいる。あの感覚がとても好きです。

人は水と触れ合うと、心が癒されるんでしょう。

f:id:senakondo:20150918165751j:plain

忙しい日々に荒んでいた心がすっかり洗われた旅行でした。

とはいえ、心の浄化と身体の回復はまったくリンクしていないようです。

間違いなく心はリフレッシュされたけど、帰ってきてからの一週間は本当にキツかった。

のんびりできたとはいえ、海にプールに飛行機に、確実に体力は使っていたので、実際のところ休みがないのと同じでした。

これからは、帰って来た次の日から仕事なんか絶対にしない。ちゃんともう一日休む。

どうせ、大寝坊して半休とるはめになるんだから。

とりあえず、 一番言いたかったのはこれです。

寝坊してすみませんでした。