読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

せなどすブログ

あんまり明るいことは書きません

サエコが2000億円と益若つばさがセカオワと付き合ってるらしいけど

f:id:senakondo:20151226005653j:plain

どんな人と付き合ってるかが、自分自身の評価につながることってあると思う。

なんか、サエコが総資産2000億の社長と、益若つばさセカオワの人と付き合ってるらしい。

もうね、さすがサエコ

絶対にハズさない。

年俸1000万ドルの次は資産2000億円だってよ。

かたやメジャーリーグでバンバン投げる敏腕ピッチャー、かたや600人以上の社員を率いる敏腕社長。

でもサエコはお金を持ってる男に愛されるっていうか、お金に愛されてるんだと思うよ。

一方ね、益若さん。

益若さんもサエコさんと同じでバツイチ子持ち。でもね、選ぶ相手が違い過ぎない?

セカオワの人も売れっ子だし、人気もすごいんだろうし、魅力的なんだと思う。

でも、なんか、拭い切れないダメ男感、ない?

つーちゃんって、もしかして、いやもしかしなくてもダメっぽい人好きじゃない?

益若さんはダメっぽい人が好き……?

益若さんがギャルまっさかりだったころ、わたしは純然たるポップティーン信者で、ついでにエッグも立ち読みしてたから 、どちらの雑誌でも看板モデルだった益若さんの動向はけっこう記憶してる。

益若さんが、メンズエッグモデルの梅しゃんと付き合いだしたとき、ポップティーンの誌面で大々的に発表してた。

それで、二人の馴れ初めについて語ってたわけだけど、たしか益若さんが海外で長期の撮影をしている間、梅しゃんが毎日毎日メールを入れてたと。で、帰国してから大量に届いたメールを見て心が動いたとか、そんな感じだった気がする。

ちょっとね、引いた。

最近、山本耕史の40通のラブレターも話題になったけど、梅しゃんも相当だよね。

だって、返信来ないどころか届いてすらいないメールを毎日毎日送り続ける精神って……!

私も大概ストーカー気質あるけど、それでもちょっと引いたよ。

それで心が動いたつーちゃん……察するわー。

つーちゃん、幸せになれる……? 

サエコは新恋人が発覚して「さすがだな!」って思ったけど、つーちゃんは「あー、そっちいっちゃったかー」って感じ。

ただの一般人の私が売れっ子アーティストを捕まえて「ダメっぽい」なんてほんと何様のつもりだっていうのはわかってます。わかってますけど、つーちゃん好きだったからさ。

菅野結以ちゃんが大本命だったし、最初はタイプじゃないなーって思ってたけど、どんどんどんどんかわいくなってくつーちゃんを誌面で追ってるうちに、最終的には好きになってたからさ。

本当に、幸せになれるの……?ってちょっと心配。なんかほら、メンヘラっていうの? 中二病っていうの? だってその人、トランシーバーで歌っちゃうんだよ……。

どんな人と付き合うかって、自分自身の評価にもやっぱり関わっちゃうと思うんだ。

まあ、好きになっちゃったら仕方ないんだろうけどね。

付き合ってる人次第で印象変わっちゃうってあるよね

4年前くらい、私がカッコいいなって思ってた男の先輩に、大正時代の書生さんみたいな、文学青年っぽい人がいたのね。

ちょっとお堅い雰囲気で、禁欲的というか、ストイックな感じで、密かに素敵だなーと思ってたんだけど、彼女がね、まさかの顔はめちゃくちゃかわいいけど、すっごいバカっぽいってタイプの人だった。

えー、あのストイックな感じ、うそだったの?って勝手に騙された気になって幻滅したよ。

その彼女自体はすっごくいい人だし、天真爛漫な人懐っこい感じで、顔もめっちゃかわいくて、好きだったんだけどね。

ただものすっごい勝手だけど「そのチョイスは違くね?」って思った。

おかげで、先輩がストイックに悩んでる様子とか見ても、彼女と二人のときはあのテンションでラブラブしてんのかなーって思うと、なんか滑稽に見えるようになっちゃったよね。

だから、どんな人と付き合うかで、自分の評価が変わるって、やっぱりあるなーって思う。

かくいう私はというと、彼氏の会社のすぐ近くに引っ越してきたとか、別れ話すると包丁出てくるとか、彼の同僚の間では「あいつメンヘラと付き合ってるらしいぞ」ってもっぱらのうわさらしい。

まじでごめん。