せなどすブログ

どうでもいいことしか書きません

赤ちゃんひとり分以上太ったから、私もうお母さんじゃない?

久しぶりに体重計に乗ったら、4kgも太ってた。

いや、なんとなく気づいてはいたんだよ? なんか最近、着るもの全部きついなって。心なしか、顔も一回り大きくなった気がするなって。

でもちょっとくらい太ってもしょうがないじゃない。仕事忙しいもん。頑張ってるもん。

ただ、夜中まで働くからといって、毎日パーカとスウェットみたいな、ゆるゆるした格好をするようになったのがよくなかった。

春だし、出会いの季節だし。久しぶりにスカートでも履いて出かけようかしらと思ったら……まーあ、入らない。

太ももとかぱつぱつだし、そこから生えてるふくらはぎも太めのフランスパンかな? って感じだし。

さすがにね、これ以上はもう目をつむれないな、と。

たぶん半年ぶりくらいに体重計乗った。

案の定増えてた。4kgって……。だいぶおっきな赤ちゃんより重いじゃん。

同級生たちがお腹に新たな命を宿している間に、私は自分自身の体積を増やしてただけって、ちょっと悲しすぎない? 涙出てきた。

ということで、ダイエットを、する。

ダイエットは、留学先で毎晩深夜にクリームソースたっぷりパスタどか食いして激太りしたとき以来。7年ぶり2回目!

運動はまったくする気がないので、食事制限だけで頑張るぞい。